【2022最新】松浦亜弥の子供は3人|子育てが落ち着く2027年以降に芸能界へ完全復帰

”あやや”の愛称で親しまれる松浦亜弥さん。2013年に橘慶太さんと結婚後、2014年に出産して今では立派なお母さんです。そんな松浦亜弥さんですが、2022年4月30日時点では、3人の子どもを育てています。

本記事では、松浦亜弥さんの3人の子どもに関する情報を知りたい方に向け、子どもの性別や年齢を紹介しています。また、松浦亜弥さんは子育てが落ち着く2027年以降に芸能界へ完全復帰すると考察した理由をまとめました。

松浦亜弥の子供は3人

2022年4月30日現在、松浦亜弥さんと橘慶太さんの間には3人の子供がいます。

2014年12月(松浦亜弥さん:27歳)⇒ 第1子出産
2018年7月(松浦亜弥さん:31歳)⇒ 第2子出産
2020年12月(松浦亜弥さん:33歳)⇒ 第3子出産

松浦亜弥さんと橘慶太さんは約12年の交際の末、2013年8月に結婚。橘慶太さんと14歳のころから交際していると考えると、熟年カップルですね。

そんな公私とも順調だった松浦亜弥さんですが、2011年8月30日に子宮内膜症であることを公表。ライブなどの芸能活動をセーブしていました。子宮内膜症は、子宮の内側を覆う「子宮内膜」に似た組織が、子宮の内腔以外の場所(腹膜、卵巣、卵管、腸など)にできてしまう病気です。
※参考サイト:子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)について

筆者の知り合いがかつて子宮内膜症になり、重い生理痛のような痛みが生理以降も続く腹痛に悩まされていました。薬物療法で治療して現在は回復していますが、「仕事に支障をきたすレベルの痛みだった」と話しています。筆者の知り合いは腹痛メインでしたが、人によっては腰痛など他の部位に痛みが発生することもあるようですね。

仕事に支障をきたすレベルの痛みを抱えながら、松浦亜弥さんは芸能活動を続けていました。セーブしていたとはいえ、笑顔で必須のアイドル活動は辛いものがあったでしょう。

子宮内膜症は不妊の原因になることもありますが、松浦亜弥さんの場合、子宮内膜症発表して3年後に第1子を出産しています。その後も松浦亜弥さんは第2子、第3子と続けて出産されていることを考えると、子宮内膜症は完治されていると考えてよいでしょう。松浦亜弥さんの年齢を考えると、第4子出産もありえますね。

松浦亜弥の子供の性別と年齢まとめ

松浦亜弥さんと橘慶太さんの子供3人の性別と年齢をまとめました。

第1子:8歳、女の子(小学2年生)
第2子:4歳、性別不明(幼稚園年少)
第3子:2歳、性別不明

第2子、第3子については、松浦亜弥さんと橘慶太さんから性別に関する発表がありませんでした。第1子は、松浦亜弥さん、橘慶太さん双方の事務所から、連名で第1子の女児を出産したことをFAXで各報道機関に発表しています。

第2子以降性別公表がない理由について考察しました。第1子が女児であることを公開したことで、各週刊誌では子どもの入学先がどこなのか憶測が飛び交いました。第1子が3歳の時に、東京都内にある女子大学の付属幼稚園の入園式に松浦亜弥さんと橘慶太さんが参加されているところをスクープされています。松浦亜弥さんと橘慶太さんは記者がいることに気づき、入園式の写真撮影を手短に済ませ、足早煮入園式会場に向かったとあります。

この取材から、松浦亜弥さんの長女が東京都内にある女子大学の付属幼稚園に通っていることも突き止められています。第2子以降はこうした取材に合わないように、性別を伏せているのでしょう。実際、第2子の通っている幼稚園の情報は突き止められていません。学校側に迷惑をかけず、家族としての団らんを大事にするために性別を公表しなかったのは賢明な判断です。

松浦亜弥の芸能界完全復帰は2027年以降

3人の子供の母親である松浦亜弥さん。2022年以降、Amazonオーディブルにてポッドキャスト『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』のゲスト出演をきっかけに、少しずつ表舞台に姿を現すようになりました。

まだ芸能活動をセーブしているように見えますが、徐々に活動を開始し始めていますね。まだ3人目の子供も小さいですから、松浦亜弥さんも仕事に完全集中することは難しいです。少なくとも小学校に上がるまでは目が離せないでしょうから、3人目の子供が小学校に上がる2027年以降から本格的に復帰するでしょう。

本格的な芸能活動復帰とは言えませんが、2022年4月18日より放映されるTVCM「ネスカフェ エクセラ」の出演。実に、11年半ぶりのTVCM出演でした。干支が1周するぐらい、松浦亜弥さんをTVCMで見かけていないことになります。実際のCMはこちらの動画です。

2022年4月30日時点、約95万回再生されていました。「いくつになっても変わらない、とはこういうことか…」と思わせる松浦亜弥さんの変わらぬ歌声を聴けます。現在35歳の松浦亜弥さん。いくつになっても持ち前の歌唱力はそのままです。

CM撮影のインタビューでも「子供達に、ママ可愛いね!言ってもらいたい」と話しています。松浦亜弥さんの子ども達に”仕事を頑張るママ”を見せたいと考えているのでしょう。

松浦亜弥さんと仲が良い藤本美貴さんは、今回の松浦亜弥さんCM出演について「いいお話だったから受けたけど、かといって芸能界に復帰するという感じではない」と話していました。まだ子育てに奮闘中で芸能活動に集中できる状態でないことがわかります。

ネスカフェのCMを見ると、筆者は中学生時代を思い出します。松浦亜弥さんの愛称と言えば「あやや」。筆者はあやや世代で、当時『桃色片想い』はあややがテレビで出演するたび、テレビにかじりつくように振り付けを覚えていました。当時はYoutubeはなかったため、あややのダンスを見るためにはテレビの音楽番組かCSの音楽系番組しかありませんでした。

筆者の中学校では、学校の休み時間にみんなであややの『桃色片想い』や『LOVE涙色』などの振り付けを踊って遊んでいました。いうなれば「踊れるのが当たり前」の社会です。当時まだダンススクールにも通っていなかった筆者は、それはもう必死で覚えました。

当時はMDで音楽を聴くのが主流でしたので、”あやや特集”なるMDを作成して何度もリピート再生。ダンスが得意な友人に振り付けを聞きながら覚えたものです。当時はみんな真似していましたので、同じような経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まとめ

本記事では、松浦亜弥さんの3人の子どもに関する情報を知りたい方に向け、子どもの性別や年齢を紹介しています。また、松浦亜弥さんは子育てが落ち着く2027年以降に芸能界へ完全復帰すると考察した理由をまとめました。

いくつになっても変わらぬ可愛さと美しさを持つ松浦亜弥さん。今の姿で当時のヒットソングを歌ってもそん色ないでしょう。一方で3人の母親として子育ちに向き合う姿は、アイドル時代の”あやや”とは異なる一面ですね。松浦亜弥さん世代の筆者としては、テレビで見る機会が増えたら嬉しいと感じます。またお茶の間に戻ってきてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました