ゲーム実況プレーヤーshu3結婚後も実況活動を継続|新婚エピソードがかわいい

2022年4月3日、shu3(しゅーさん)がYouTubeで結婚報告されました。Twitterで「#shu3結婚」がトレンド1位になりましたが、『shu3ってだれ?』というツイートもあり、世間の認知はまだ低いようです。

shu3はYoutubeなどで活躍するゲーム実況プレイヤーで、「ナポリの男たち」というゲーム実況グループに所属しています。個人では、ゼルダの伝説全シリーズクリアなど、やり込み度の高さ・高度な編集技術で作成されたゲーム実況動画を配信し、高い人気を誇っています。shu3の顔画像は一切公開されておらず、素顔は謎に包まれています。

本記事ではshu3を知りたい方に向け、shu3が配信した実況動画やプロフィール、結婚相手である一般女性について紹介します。

shu3は2013年から活動するベテラン実況プレイヤー

shu3は、2013年頃からニコニコ動画などで活躍するベテランゲーム実況プレイヤーで、現在はYouTubeをメインにゲーム実況動画を配信しています。2016年頃から、ジャック・オ・蘭たん、hacci、すぎるを要する「ナポリの男たち」というゲーム実況グループのメンバーの1人としても活躍の場を広げています。

shu3のYouTubeチャンネル登録者数は、2022年4月28日時点で約28万人。人気のゼルダの伝説全作品クリアシリーズは、1年かけて65本の動画を公開しています。シリーズ1作目の動画は200万以上の再生数を誇っています。実際に視聴しましたが、同じことを繰り返しているだけなのに飽きずに観ていられる不思議な魅力がありました。

shu3のゲーム実況は、穏やかで落ち着いた口調独特なトークが持ち味。ゲーム内で緊迫したバトルがあっても、声のトーンにより安心して観ていられる数少ない実況プレイヤーと言えるでしょう。また、動画編集技術も非常に高く、視聴者からも高い評価を得ています。

shu3の落ち着いた声と、高い動画編集技術を堪能するのに最適な動画を貼り付けました。まだshu3の実況動画を観たことがない方は是非ご覧ください。

複数のナンバリングタイトルがあるゼルダの伝説を、shu3がわかりやすく解説しています。わかりやすい解説から、shu3はファンから『「任天堂」という伝承を伝えるシーカー族』とも呼ばれています。

shu3はゲーム実況プレイヤー・すぎる(30歳半ば)と同年代

shu3の年齢は、30歳半ばではないかと言われています。shu3本人から年齢に加え、生年月日や見た目に関する情報は一切公開されていません。shu3は基本的に敬語で「ナポリの男たち」メンバーと話しており、上下関係がわからないようになっています。

30歳半ばと推測された経緯は、ゲーム実況グループ「ナポリの男たち」で動画内のすぎるとの会話からです。動画内の会話をよくよく聞いていると、shu3はすぎるのことを「あいつ」と呼んでいます。蘭たんやhacciには敬語が多いため、蘭たんとhacciより年下、すぎるとは同年代でしょう。

shu3のアバターアイコンは、常にフードが被っており、顔の特徴が一切わからなくなっています。顔バレしないよう顔出しをしないのはもちろんのこと、手バレをしないためにゴム手袋をつけて撮影するほどプライベートを秘匿しています。ファンの間では、徹底的な秘密主義者として有名です。

shu3の結婚相手(oku3)は一般女性

これまで一切のプライベートを明かさなかったshu3。唯一公開したプライベートは、一般女性との結婚でした。Twitterトレンド1位を獲得するほど反響があったのは、shu3の人気と徹底的な秘密主義者が「結婚」というプライベートを公開したことにあります。

「Twitterで報告ではなく、YouTubeでの配信で報告することにした」というshu3。shu3による結婚発表動画は、ツイート内の動画です。

結婚女性について、ファンからはoku3(おくさん)という愛称で歓迎されています。Twitterでもアンチコメントがなく、今後のゲーム実況活動に期待を寄せられていました。

shu3が公開した結婚女性(oku3)の情報をまとめました。

入籍:秘密(2022年4月3日時点で入籍済み)
結婚女性(oku3):ネット活動をしていない → shu3のファンではない
結婚女性(oku3):普通に仕事をしている人(一般人)
shu3の結婚:「ナポリの男たち」メンバーから祝福されている
馴れ初め:不明(身バレ回避のため言及せず)
プロポーズの言葉:不明(恥ずかしくて言えない…)
呼び名:不明(恥ずかしくて言えない…)
shu3の活動:今後もゲーム実況活動は継続
結婚女性(oku3):既に一緒に住んでいる
結婚女性(oku3):授かり婚ではない
結婚女性(oku3):shu3の動画に登場予定なし
新婚エピソード:結婚女性(oku3)と朝ご飯を一緒に食べて幸せだった
2022年4月3日に報告した理由:エイプリルフールと被るとよくわからなくなると判断したため。
結婚女性(oku3):shu3より年下

入籍日について、エイプリルフールと被ることを懸念したことを考えると4月1日より前に入籍した可能性が高いです。新婚エピソードも、shu3らしいほのぼのとしたエピソードで幸せそうな雰囲気が感じられました。身バレ回避とshu3の照れ隠しもあり、結婚女性(oku3)に関する情報はほぼないに等しいですね。

なぜshu3は結婚報告をしたのか、筆者なりに考えてみました。1番は、動画配信ペースが現在より落ちる可能性があったためでしょう。結婚を明かさなかった場合、動画配信ペースが落ち込めば、shu3の体調を気遣う声が挙がります。

しかし、結婚しているとわかっていれば、結婚女性(oku3)と過ごす時間を大切にしている、今後子どもが生まれれば子どもの世話をしていると思われます。ファンもshu3の状況を理解しているため、余計な心配は生まれませんよね。今後もゲーム実況を続けていくのであれば、ファンの理解も必要となります。

また、shu3は動画内で何度も「ありがとうございます。」と口にしていました。秘密主義者のshu3も、ファンやナポリの男たちメンバーへ「幸せな気持ちを共有したい」という気持ちもあったでしょう。shu3の人間らしい部分が垣間見れた配信でした。

まとめ

本記事ではshu3を知りたい方に向け、shu3が配信した実況動画やプロフィール、結婚相手である一般女性について紹介しました。ゲーム実況活動は継続すると発表したshu3。oku3と幸せな家庭を築きつつ、素晴らしいゲーム実況を配信し続けていただきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました